【40】身体拘束について考えよう!

第40回安房医療ねっと例会は12月8日(火)19時より

亀田医療大学にて行ない、12施設54名の参加がありました。

第1部として花の谷クリニック・伊藤、七浦診療所・田中かつら先生

より事例報告がありました。

第2部は、千葉県高齢者福祉課・石丸恵子さんより「身体拘束廃止を

推進するために」と題し、講演がありました。

その後、安房地域医療センターの身体拘束に対する取り組みの報告を

吉田看護師より行って頂き、なぎホーム白浜 大月さまをはじめ、

会場からも多くのご意見を頂きました。

この一回で終わることなく、今後も継続した意見の交換、話し合いが

必要だと多くの皆さんからの感想がございました。

IMG_1576